株式会社Studio7(スタジオナナ) - Yoga is for everyone.   ~ご自身や愛する家族を見つめる時間を~ 
RSS

最新記事

ブログ移行します
フィギュアスケート合宿
七夕に願いを☆彡
夫の誕生日に
東京名所巡り

カテゴリー

NPO法人アクセプションズ
OA情報
アナウンサー
お知らせ
キッズヨガ
ダウン症 バレエ
ダウン症 ヨガ
ダウン症 子育て
ダウン症 書道
ダウン症 治療
ダウン症 療育
ダウン症 肺炎
ダウン症 親子ヨガ
バレエヨガ
ファイナンシャルプランニ
プライベート
ママヨガ
ヨガインストラクター
ヨガグッズ
ヨガセラピー
人のつながり
入院日記
出張ヨガ
出張親子ヨガ
旅行
朗読
森のくるるん
絵本ヨガ
親子ヨガ

アーカイブ

7月 2017
6月 2017
5月 2017
4月 2017
3月 2017
2月 2017
1月 2017
12月 2016
11月 2016
10月 2016
9月 2016
8月 2016
7月 2016
6月 2016
5月 2016
4月 2016
3月 2016
2月 2016
1月 2016
12月 2015
11月 2015
10月 2015
9月 2015
8月 2015
7月 2015
6月 2015
5月 2015
4月 2015
3月 2015
2月 2015
1月 2015
12月 2014
11月 2014
10月 2014
9月 2014
8月 2014
7月 2014
6月 2014
5月 2014
4月 2014
3月 2014
2月 2014
1月 2014
12月 2013
11月 2013
10月 2013
9月 2013
8月 2013
7月 2013
6月 2013
5月 2013
4月 2013
3月 2013
2月 2013
1月 2013
12月 2012
11月 2012
10月 2012
9月 2012
8月 2012
7月 2012
6月 2012
5月 2012
4月 2012
3月 2012
2月 2012
1月 2012
12月 2011

検索エンジンの供給元:

YOGA・子育て日記

母の日に

本日、ママヨガにご参加くださった皆さま、ありがとうございました
5月は、新学期が落ち着き、GWも超えて、そろそろ疲れが出てくる頃・・・ということで、今日は、「身体の歪み調整」&「代謝UP」をテーマに、汗をかきました!!
昨年夏に始まった、ダウン症児を育てるママ達のための、リフレッシュヨガ、“ママヨガ”も、今日で10回目を迎え、10組の方にご参加いただきました
幹事の方、そしてご参加くださる皆さま、本当にありがとうございます。
これからも皆で盛り上げて行きましょう!
 
 
さて、昨日は、那和とお花のレッスン&ランチ会に参加してきました。
テーマは「母の日のフラワーアレンジメント」♪♪
 
赤やピンク、白、色とりどりのカーネーションや、なでしこで、お花のバスケットを作りました。
 
那和は、真っ先に勢いよくカーネーションを活けると、とても満足そうな様子でした。
 
茎が細くて繊細ななでしこは、那和には力加減が難しく、活ける時に途中で折れてしまったり、うまくオアシスにささらなかったり、苦労していたようですが、辛抱強く取り組んでいる姿を見て、また成長を感じました。
 
最後に、焼き立てのクッキーに、チョコペンでメッセージを描いて完成。那和は何やらお絵描きになっていましたが、一生懸命な想いは十分にメッセージとして伝わってきました。
 
 
最近、那和の自己主張が更にパワーアップしてきて、なかなか言うことを聞いてくれないことも多くなり、そのせいで、私もイライラして感情的になったり、大きな声で叱ってしまうことが増えて、その度に自己嫌悪に陥って・・・の繰り返しばかりでした。
正直、何度「ママをやめたい」と思ったことか、、、
何度、那和の障がいを憎んだことか、、、
 
←そんな中、昨日、夫からもらった母の日の花束に添えられたメッセージが心に響きました。
 
そうだった・・・・
 
私が笑えば、夫も笑う、
私が笑えば、那和も笑う、
私が笑っている時、家族が笑っている
 
当たり前のこと。。。気付けなくてゴメンね。
 
 
「母の日」、母にしてもらった私の方こそ、夫に、そして、那和に感謝しよう。
 
いつも、大切なことを教えてくれてありがとう。
いつも、必要としてくれてありがとう。
いつも傍にいてくれてありがとう。
これからも、こんなママをよろしくお願いします。
 
そして、私を産み育ててくれた母と、夫を産み育ててくれた義母に、あらためて日頃の感謝の気持ちを込めて、ありがとうございます。
これからも、元気で、そしていつも笑顔でいてもらえますように。
 
偉大なる母たちに教えてもらったこと、大切に子どもたちに伝えていきます。
 
 

母の日にに対する0件のコメント:

コメントRSS

コメントを書く

お名前:
Eメールアドレス:(必須)
ウェブサイト:
コメント:
HTMLタグでテキストを大きくする, ボールド, イタリック体 にするなどの編集が可能です。 編集の方法はこちらで.
Post Comment