株式会社Studio7(スタジオナナ) - Yoga is for everyone.   ~ご自身や愛する家族を見つめる時間を~ 
RSS

最新記事

ブログ移行します
フィギュアスケート合宿
七夕に願いを☆彡
夫の誕生日に
東京名所巡り

カテゴリー

NPO法人アクセプションズ
OA情報
アナウンサー
お知らせ
キッズヨガ
ダウン症 バレエ
ダウン症 ヨガ
ダウン症 子育て
ダウン症 書道
ダウン症 治療
ダウン症 療育
ダウン症 肺炎
ダウン症 親子ヨガ
バレエヨガ
ファイナンシャルプランニ
プライベート
ママヨガ
ヨガインストラクター
ヨガグッズ
ヨガセラピー
人のつながり
入院日記
出張ヨガ
出張親子ヨガ
旅行
朗読
森のくるるん
絵本ヨガ
親子ヨガ

アーカイブ

7月 2017
6月 2017
5月 2017
4月 2017
3月 2017
2月 2017
1月 2017
12月 2016
11月 2016
10月 2016
9月 2016
8月 2016
7月 2016
6月 2016
5月 2016
4月 2016
3月 2016
2月 2016
1月 2016
12月 2015
11月 2015
10月 2015
9月 2015
8月 2015
7月 2015
6月 2015
5月 2015
4月 2015
3月 2015
2月 2015
1月 2015
12月 2014
11月 2014
10月 2014
9月 2014
8月 2014
7月 2014
6月 2014
5月 2014
4月 2014
3月 2014
2月 2014
1月 2014
12月 2013
11月 2013
10月 2013
9月 2013
8月 2013
7月 2013
6月 2013
5月 2013
4月 2013
3月 2013
2月 2013
1月 2013
12月 2012
11月 2012
10月 2012
9月 2012
8月 2012
7月 2012
6月 2012
5月 2012
4月 2012
3月 2012
2月 2012
1月 2012
12月 2011

検索エンジンの供給元:

YOGA・子育て日記

サプライズなお誕生日会♬

今日は七夕
 
東京はあいにくのお天気ですが、願いを込めて。。。
 
那和は、昨日保育園で、「七夕まつり」があったようで、
歌をうたったり、七夕について紙芝居やお話で教えてもらったようです。
 
保育園の大きな笹に飾っていた短冊を持ち帰ったので、玄関に飾りました。
何だか寂しい感じだったので、昨夜、那和と一緒に折り紙で少しだけ飾りも作ってみました。
こんなことでも、那和は大喜びするので可愛いです
 
さて、先週末は、保育園のお友達のお誕生日会がありました
普段、那和の面倒もよく見てくれる女の子で、(同じ学年とは思えないくらいしっかりしています)0歳の時から、家族ぐるみで仲良くしてくれているお友達だったので、家族3人で楽しみに伺いました♪
 
←会場は、広尾にある、子どもたち向けのバイリンガルフィットネスクラブ
保育園からすぐ近くで、前を通るたびにず~っと気になっていた幼児教室でしたが、「英語で、運動するなんて那和にはまだ早過ぎるかな~」とか思いながら、足を踏み入れたことがなかったので、この日は、お友達のお蔭で、体験見学できたような感じでした(苦笑)
 
那和は、はじめのうちは、お友達の様子をじ~っと見て観察していたようですが、徐々に雰囲気にも慣れて、先生に連れられてゲームに参加したり、身体を動かして楽しめていたようでした。
 
運動という面で那和にとってはハードルが高かったのですが、自己紹介では、
“What's your name?" と聞かれて、
ちゃんと、"Nana!"と自信たっぷりに答えて、元気にジャンプして見せてくれて、ホッと一安心しました。
 
ネイティブインストラクターの先生たちが、運動やゲーム、歌や人形劇など盛り沢山の内容で、子どもたちを遊ばせてくれるので、親たちはお茶を飲みながらお喋りを楽しんだり、子どもたちの様子をカメラやビデオに収めたりしながら、子どもも親も楽しく過ごせたお誕生日会でした
 
その後は、西麻布のダイニングに移動しての、食事会&2次会。
(週末の夜に、風船を片手に西麻布の交差点に向かって歩く子どもたちの姿は、何とも都会的、、、田舎で育った私には刺激的&若干異様な光景でした)
 
実はこの日、主人の誕生日でもあったのです(^_^;)
かなり前、出席を伝える際に、そんな話をママ友にしていたら、何とこの食事会で、主人の誕生日までお祝いしてもらってしまいました。
 
正直、私はちょっと恥ずかしいなぁ~なんて思ったのですが、主人は、那和のクラスのお友達&ご家族に♬Happy Birthday♬を歌ってもらい、34本のロウソクを子どもたちに歌を歌い終える前に吹き消してもらえたのが、とても嬉しかったようで、改めてお友達ママの素敵な計らいに感謝したのでした。本当にありがとう★★★
 
そして、パパ、お誕生日当日に那和のお友達のお誕生日会を優先してごめんね(^_^;)
色んな意味で、思い出に残るお誕生日会でした。
 
 

サプライズなお誕生日会♬に対する0件のコメント:

コメントRSS

コメントを書く

お名前:
Eメールアドレス:(必須)
ウェブサイト:
コメント:
HTMLタグでテキストを大きくする, ボールド, イタリック体 にするなどの編集が可能です。 編集の方法はこちらで.
Post Comment