株式会社Studio7(スタジオナナ) - Yoga is for everyone.   ~ご自身や愛する家族を見つめる時間を~ 
RSS

最新記事

ブログ移行します
フィギュアスケート合宿
七夕に願いを☆彡
夫の誕生日に
東京名所巡り

カテゴリー

NPO法人アクセプションズ
OA情報
アナウンサー
お知らせ
キッズヨガ
ダウン症 バレエ
ダウン症 ヨガ
ダウン症 子育て
ダウン症 書道
ダウン症 治療
ダウン症 療育
ダウン症 肺炎
ダウン症 親子ヨガ
バレエヨガ
ファイナンシャルプランニ
プライベート
ママヨガ
ヨガインストラクター
ヨガグッズ
ヨガセラピー
人のつながり
入院日記
出張ヨガ
出張親子ヨガ
旅行
朗読
森のくるるん
絵本ヨガ
親子ヨガ

アーカイブ

7月 2017
6月 2017
5月 2017
4月 2017
3月 2017
2月 2017
1月 2017
12月 2016
11月 2016
10月 2016
9月 2016
8月 2016
7月 2016
6月 2016
5月 2016
4月 2016
3月 2016
2月 2016
1月 2016
12月 2015
11月 2015
10月 2015
9月 2015
8月 2015
7月 2015
6月 2015
5月 2015
4月 2015
3月 2015
2月 2015
1月 2015
12月 2014
11月 2014
10月 2014
9月 2014
8月 2014
7月 2014
6月 2014
5月 2014
4月 2014
3月 2014
2月 2014
1月 2014
12月 2013
11月 2013
10月 2013
9月 2013
8月 2013
7月 2013
6月 2013
5月 2013
4月 2013
3月 2013
2月 2013
1月 2013
12月 2012
11月 2012
10月 2012
9月 2012
8月 2012
7月 2012
6月 2012
5月 2012
4月 2012
3月 2012
2月 2012
1月 2012
12月 2011

検索エンジンの供給元:

YOGA・子育て日記

ママヨガ&ランチ会@ムーミンカフェ

昨日は第12回「ママヨガ」の日でした☆
今回も初参加2組の親子を含め、多くの皆さんのご参加がありました。
 
いつもレッスンテーマは、その日お集まり下さった皆さんの体調やリクエスト等に応じて決めているのですが、昨日は私自身、会場に向かう地下鉄の中で、何となく体のだるさを感じていたので、ここは週の始まりに朝からパワーヨガで元気を出して行こうかなと自分自身を奮い立たせていました。
 
そして、レッスン前に「皆さん、今日はパワーヨガで、ジャンジャン体を動かして行きますか!」と私が言うと、集まった皆さんの反応は・・・
「週末の疲れを癒したいので、リラクゼーションが良いです」との声がほぼ全員でした(*^_^*)
やっぱり、ママ達は週末も休めることなく、大変なのですね~。
気持ちや、体調、テンションも、何となく皆さん同じで良かった~と、「ママヨガ」の会の居心地の良さを実感した一日の始まりでした
 
そして、ママヨガ後のお楽しみ昨日のランチ会場は「ムーミンカフェ」でした♬
 
小さなお子様連れでのご参加が多かった昨日は、各テーブルに、特大ムーミンが同席してくれる可愛いカフェで、大人も子供もテンション上がりました↑
 
毎回、幹事の方が参加予定者によってその日に合ったお店を選んで予約しておいて下さるのでいつも楽しみです☆
 
焼き立てのパン(種類もかなり豊富)が、食べ放題なので、我が家一のパン好き那和もきっと喜ぶだろうな~と、保育園にいる那和に申し訳なく思いながら(苦笑)私は、美味しいキッシュランチを頂きました。
 
こんなに大勢の子どもたちで溢れているのに意外にも店内は落ち着いて食事が出来、今回も「療育」「目の治療(メガネの話)」のことなど先輩ママさん達から教えて頂いたり、子どもたちの日々の爆笑エピソード等々、とても盛り上がりました
 
次回ママヨガは、夏休みなので、内容は特別に「親子ヨガ」でいきます!!
8/29(水)10:00~ 是非、楽しい夏休みの思い出を一緒に作りましょう☆
 
幹事の方に、次回のランチ会も「ムーミンカフェ」で★とリクエストして、次はうちの那和も初めて一緒に連れて行こうかなと今から楽しみにしています(*^_^*)
 
 

ママヨガ&ランチ会@ムーミンカフェに対する0件のコメント:

コメントRSS

コメントを書く

お名前:
Eメールアドレス:(必須)
ウェブサイト:
コメント:
HTMLタグでテキストを大きくする, ボールド, イタリック体 にするなどの編集が可能です。 編集の方法はこちらで.
Post Comment