株式会社Studio7(スタジオナナ) - Yoga is for everyone.   ~ご自身や愛する家族を見つめる時間を~ 
RSS

最新記事

ブログ移行します
フィギュアスケート合宿
七夕に願いを☆彡
夫の誕生日に
東京名所巡り

カテゴリー

NPO法人アクセプションズ
OA情報
アナウンサー
お知らせ
キッズヨガ
ダウン症 バレエ
ダウン症 ヨガ
ダウン症 子育て
ダウン症 書道
ダウン症 治療
ダウン症 療育
ダウン症 肺炎
ダウン症 親子ヨガ
バレエヨガ
ファイナンシャルプランニ
プライベート
ママヨガ
ヨガインストラクター
ヨガグッズ
ヨガセラピー
人のつながり
入院日記
出張ヨガ
出張親子ヨガ
旅行
朗読
森のくるるん
絵本ヨガ
親子ヨガ

アーカイブ

7月 2017
6月 2017
5月 2017
4月 2017
3月 2017
2月 2017
1月 2017
12月 2016
11月 2016
10月 2016
9月 2016
8月 2016
7月 2016
6月 2016
5月 2016
4月 2016
3月 2016
2月 2016
1月 2016
12月 2015
11月 2015
10月 2015
9月 2015
8月 2015
7月 2015
6月 2015
5月 2015
4月 2015
3月 2015
2月 2015
1月 2015
12月 2014
11月 2014
10月 2014
9月 2014
8月 2014
7月 2014
6月 2014
5月 2014
4月 2014
3月 2014
2月 2014
1月 2014
12月 2013
11月 2013
10月 2013
9月 2013
8月 2013
7月 2013
6月 2013
5月 2013
4月 2013
3月 2013
2月 2013
1月 2013
12月 2012
11月 2012
10月 2012
9月 2012
8月 2012
7月 2012
6月 2012
5月 2012
4月 2012
3月 2012
2月 2012
1月 2012
12月 2011

検索エンジンの供給元:

YOGA・子育て日記

バレエヨガ②と我が家の夏休み

久々の更新となりました。
朝晩過ごしやすくなったなと思ったら、もう立秋を過ぎて、残暑なのですね。
お休みの間は、ご不便をお掛けいたしました。
 
遅くなりましたが、前回のバレエヨガ(7/28のレッスン)のご報告です
 
←レッスン風景
インストラクターのYurie先生と一緒に柔軟をする生徒さん達。
 
初めのうちは緊張気味でしたが、徐々に慣れてきて、最後のご挨拶の時には、かかとをくっつけて、つま先を体の外側へ向けて立つバレエの姿勢も、すっかり様になっていました(*^_^*)
 
子どもたちの学習力、順応性の高さには、毎回驚かされます★
 
バレエヨガのレッスンでは、柔軟から、ダンス、ヨガのアーサナ練習、リラクゼーションまで、10曲以上の音楽に合わせて、身体を動かして行きます。
関節や筋肉の動かし方を楽しみながら学べるので、自然と姿勢が良くなったり、正しい呼吸法が身についていきます。
 
ご興味のある方は、是非、体験にいらしてください★
次回は、今週末8/11(土)11:00~
来月は、9/15(土)11:00~ です。
 
 
◆◆◆我が家の夏休み①◆◆◆
 
さて、我が家は、先週夏休みを頂いて、アメリカ西海岸を旅してきました。
ロサンゼルスでは、ビバリーヒルズ、ハリウッド、サンタモニカ、その後、アナハイムでディズニーリゾートを訪れ、後半はサンディエゴに移動し、動物園やサファリパーク、シーワールド、メジャーリーグ観戦まで、超過激なハードスケジュールをこなして、無事に帰ってきました(^_^;)
 
← ロデオドライブ in ビバリーヒルズ
 
私が高校生くらいの時、映画で見た「プリティウーマン」は、今でも私の中では一番心が躍る大好きな映画の一つ。
ロデオドライブはその舞台となった場所です。
 
この映画で見た、リチャードギアの世界、M&A(企業の合併・買収)に憧れて、大学卒業後は、その仕事に就いたくらいです(苦笑)現実は相当ハードでしたが・・・。
 
↑写真の犬も叔父さんもバイクも素敵ですよね~★
「The ビバリーヒルズ」という感じだったので、私は思わずカメラを向けたのですが、うちの主人は、「ソフトバンクのCM撮影かと思った」・・・ってそんな訳ない!!
 
 
そして、あまりにミーハー過ぎて恥ずかしいので、これまで主人くらいにしか言ったことがなかったのですが、
ジュリアロパーツと、リチャードギアが泊まった「ビバリーウィルシャー」ホテルに宿泊するのが、私が長年憧れて続けていた夢でした
 
今回の旅で、遂にその夢が叶い、(とても小さな夢ではありますが、私にとってはキラキラして相当気分が上がるものでした)やっぱり夢って良いものなのだな、持ち続けていなきゃいけないなって、改めて感じました(*^_^*)
 
ビバリーウィルシャーホテルでは、チェックインすると、那和に可愛いトラのぬいぐるみをプレゼントしてくれ、その後、また外出する際にも、ライオンのぬいぐるみをくれて、那和はとっても嬉しそうに、写真の通り、ずっと抱きかかえたまま離しませんでした。
 
大切に持ち帰ったこれらのぬいぐるみは、那和にとって楽しい思い出であるのはもちろん、私にとっても、“特別な夢のかけら”で、本当に貴重な宝物になりました
 
この後の旅の報告は次回に続きます(*^_^*)
 
 
 
 

バレエヨガ②と我が家の夏休みに対する0件のコメント:

コメントRSS

コメントを書く

お名前:
Eメールアドレス:(必須)
ウェブサイト:
コメント:
HTMLタグでテキストを大きくする, ボールド, イタリック体 にするなどの編集が可能です。 編集の方法はこちらで.
Post Comment