株式会社Studio7(スタジオナナ) - Yoga is for everyone.   ~ご自身や愛する家族を見つめる時間を~ 
RSS

最新記事

ブログ移行します
フィギュアスケート合宿
七夕に願いを☆彡
夫の誕生日に
東京名所巡り

カテゴリー

NPO法人アクセプションズ
OA情報
アナウンサー
お知らせ
キッズヨガ
ダウン症 バレエ
ダウン症 ヨガ
ダウン症 子育て
ダウン症 書道
ダウン症 治療
ダウン症 療育
ダウン症 肺炎
ダウン症 親子ヨガ
バレエヨガ
ファイナンシャルプランニ
プライベート
ママヨガ
ヨガインストラクター
ヨガグッズ
ヨガセラピー
人のつながり
入院日記
出張ヨガ
出張親子ヨガ
旅行
朗読
森のくるるん
絵本ヨガ
親子ヨガ

アーカイブ

7月 2017
6月 2017
5月 2017
4月 2017
3月 2017
2月 2017
1月 2017
12月 2016
11月 2016
10月 2016
9月 2016
8月 2016
7月 2016
6月 2016
5月 2016
4月 2016
3月 2016
2月 2016
1月 2016
12月 2015
11月 2015
10月 2015
9月 2015
8月 2015
7月 2015
6月 2015
5月 2015
4月 2015
3月 2015
2月 2015
1月 2015
12月 2014
11月 2014
10月 2014
9月 2014
8月 2014
7月 2014
6月 2014
5月 2014
4月 2014
3月 2014
2月 2014
1月 2014
12月 2013
11月 2013
10月 2013
9月 2013
8月 2013
7月 2013
6月 2013
5月 2013
4月 2013
3月 2013
2月 2013
1月 2013
12月 2012
11月 2012
10月 2012
9月 2012
8月 2012
7月 2012
6月 2012
5月 2012
4月 2012
3月 2012
2月 2012
1月 2012
12月 2011

検索エンジンの供給元:

YOGA・子育て日記

親子ヨガ最多参加★と夏休み⑥

昨日は、出張親子ヨガレッスンで、あざみ野に行ってきました。
神奈川県にお住いの親子を中心に18組の皆さまが集まってくださいました。
これまでの出張レッスンの参加人数きっと最多だったと思います。
私の声は後ろまでちゃんと届いていたのかどうか不安なくらいですが、残暑の厳しい中、ご参加くださった皆さまに感謝・ありがとうございました
 
お子様の年齢が0歳~4歳までと、様々だったため、仰向けやうつ伏せ、座りポーズメインのプログラムにしました。(でも、3、4歳児のお子さんには、ちょっと物足りない内容だったかなとか、歩行が安定してきて、動くことが楽しい時期真っ最中のお子さんには、もっと違ったポーズも出来たのかもしれないなとか、後で色々と反省しました。)
色んなヨガをお伝えして、少しでも家でお子さんとのスキンシップに取り入れて頂きたいので、次回は、ちょっと違った構成も考えてみようと思います(*^_^*)
 
 
◆◆◆我が家の夏休み報告⑥◆◆◆
 
サンディエゴ2日目は、車でフリーウェイを1時間ほど走り、サンディエゴ野生動物公園・サファリパークへ行ってきました。
 
“これがサファリパークか”と思うほどの広大さで、想像以上に自然の姿を見ることが出来ました。
 
動物たちは、まるで故郷のアフリカ地域で、くつろいでいるような動物達の姿を見ることができました。
サファリトラム ( 路面電車 ) に乗って動物たちを見て回りましたが、、敷地が広大過ぎて、動物たちは遥か遠く、ほとんど景色の一部に動物たちが豆粒のように見えるという感じで、那和の目にはっきりと見えていたかどうか・・・(^_^;)
 
←本当は、キャラバンに乗って動物たちに餌をあげたり触れ合える体験をさせてあげたかったのですが、これは8歳以上でないと乗せてもらえないとのことで、やむを得ず断念。
 
那和には、やっぱり間近に動物たちを見せてあげたかったので、翌日、サンディエゴ動物園の方へ行ってみようということになり、帰りました。
 
そして、主人の強い希望で、メジャーリーグ観戦をしながら夜ごはんを食べたいということで、ペトコ・パーク(PETCO Park)へ向かいました。
 
地元サンディエゴ・パドレスのホーム球場ですが、球場の外から凄い賑わいで、かなり圧倒されながら、当日チケットを買う列に並ぶのも、ドキドキでした。
 
野球場も広過ぎて、3階席(実質エレベータでは6階で降りました)で観戦すると、席に座っても足がすくむようで怖くて、下を見られず、慣れるまでに時間がかかりました。ここでも、堂々と席に座って、ホットドックを頬張っていた那和は大物です・・・。
 
とにかく、アメリカの広大さ、スケールの大きさを、疲れるほど実感した一日でした。
 
 
 
 
 

親子ヨガ最多参加★と夏休み⑥に対する1件のコメント:

コメントRSS
ゆうこりん♪ on 2012年8月27日 12:31
昨日参加した4歳児けいちゃんの母です♪ 初めてのヨガ体験でした。 とても楽しかったです♪ポーズをとりながらゆっくりとした呼吸を…日常ではなかなかしてこなかったことなので、あの場あの時間で体験できてとてもよかったです。家だと他のきょうだいもいて二人でスキンシップを撮る時間もないのですが…もう少し回を重ねれば家で日常で取り組めるようになれそうだな~なんて思いながら帰ってきました。 先生親子の見本のポーズにうっとりでした♡素敵♡ また参加したいです。楽しみにしています♪
コメントに応答する

コメントを書く

お名前:
Eメールアドレス:(必須)
ウェブサイト:
コメント:
HTMLタグでテキストを大きくする, ボールド, イタリック体 にするなどの編集が可能です。 編集の方法はこちらで.
Post Comment