株式会社Studio7(スタジオナナ) - Yoga is for everyone.   ~ご自身や愛する家族を見つめる時間を~ 
RSS

最新記事

ブログ移行します
フィギュアスケート合宿
七夕に願いを☆彡
夫の誕生日に
東京名所巡り

カテゴリー

NPO法人アクセプションズ
OA情報
アナウンサー
お知らせ
キッズヨガ
ダウン症 バレエ
ダウン症 ヨガ
ダウン症 子育て
ダウン症 書道
ダウン症 治療
ダウン症 療育
ダウン症 肺炎
ダウン症 親子ヨガ
バレエヨガ
ファイナンシャルプランニ
プライベート
ママヨガ
ヨガインストラクター
ヨガグッズ
ヨガセラピー
人のつながり
入院日記
出張ヨガ
出張親子ヨガ
旅行
朗読
森のくるるん
絵本ヨガ
親子ヨガ

アーカイブ

7月 2017
6月 2017
5月 2017
4月 2017
3月 2017
2月 2017
1月 2017
12月 2016
11月 2016
10月 2016
9月 2016
8月 2016
7月 2016
6月 2016
5月 2016
4月 2016
3月 2016
2月 2016
1月 2016
12月 2015
11月 2015
10月 2015
9月 2015
8月 2015
7月 2015
6月 2015
5月 2015
4月 2015
3月 2015
2月 2015
1月 2015
12月 2014
11月 2014
10月 2014
9月 2014
8月 2014
7月 2014
6月 2014
5月 2014
4月 2014
3月 2014
2月 2014
1月 2014
12月 2013
11月 2013
10月 2013
9月 2013
8月 2013
7月 2013
6月 2013
5月 2013
4月 2013
3月 2013
2月 2013
1月 2013
12月 2012
11月 2012
10月 2012
9月 2012
8月 2012
7月 2012
6月 2012
5月 2012
4月 2012
3月 2012
2月 2012
1月 2012
12月 2011

検索エンジンの供給元:

YOGA・子育て日記

バレエヨガ★成長の姿

昨日も、親子ヨガバレエヨガのレッスンにご参加くださった皆さま、ありがとうございました。
親子ヨガは、今回はお子さま全員が男の子♪という珍しいクラスとなりました(*^_^*)賑やかでした♪
 
夏の間、しばらく入院や通院に専念されていて、半年ぶりにご参加くださったお子さまもいて、お母さまと一緒にスタジオにお越し下さっただけでも、お会いできただけでも私は嬉しくて、元気なお姿に感激で胸がいっぱいになりました
ご参加ありがとうございました。
 
 
← 写真は、昨日のバレエヨガのレッスン風景
 
昨日はいつもの内容に加えて、脚を上げる練習をしました。いわゆるバーレッスンですが、スタジオにはバーが無いので、壁を使って(*^_^*)
 
子どもたちは、先生に脚や姿勢を作ってもらうと、とても嬉しそうで、一生懸命に頑張っていました。
 
バレエの1番の足(かかとをくっつけてつま先を開いて立つ姿勢)はなかなか難しいですが、昨日は皆それぞれに、すごく意識して立っている様子が見られて、感心しました。
あまりに頑張って脚の形を作りすぎて、立てなくなっていたり、フラフラしていたりしている姿が、とってもけなげで愛おしくなりました。
 
 
さて、レッスン終了後はお腹を空かせた子どもたちのリクエストに応えて、ランチへ★
 
昨日はスタジオ近くにある、「九十九ラーメン」へ。
ラーメン激戦区の恵比寿でも、とても人気のあるラーメン屋さんで、昨日も行列が出来ていました。
 
←那和は迷わず、「マル究チーズラーメン」を注文。
 
自分で注文しておきながら、てんこ盛りのチーズがのっかったラーメンを見て、「わぉ!」と驚き、大拍手(笑)
 
チーズが絡まった濃厚なスープ、ラーメンを食べていると、箸にもチーズのコーティングが出来るほど・・・、とにかく満足感たっぷりのラーメン、ご馳走様でした。
 
意外とクセになるこのラーメンですが、数量限定なので、夜に行くとほぼ売り切れてしまっています。もしお試しになりたい方は、ランチタイムに行くのがお勧めです(^_^)v
子ども用のハイチェアや、紙エプロン、子ども用食器、ウェットシートまで完備されているので、子供連れでも気兼ねなく行けます ご参考まで。
 
 
 

バレエヨガ★成長の姿に対する0件のコメント:

コメントRSS

コメントを書く

お名前:
Eメールアドレス:(必須)
ウェブサイト:
コメント:
HTMLタグでテキストを大きくする, ボールド, イタリック体 にするなどの編集が可能です。 編集の方法はこちらで.
Post Comment