株式会社Studio7(スタジオナナ) - Yoga is for everyone.   ~ご自身や愛する家族を見つめる時間を~ 
RSS

最新記事

ブログ移行します
フィギュアスケート合宿
七夕に願いを☆彡
夫の誕生日に
東京名所巡り

カテゴリー

NPO法人アクセプションズ
OA情報
アナウンサー
お知らせ
キッズヨガ
ダウン症 バレエ
ダウン症 ヨガ
ダウン症 子育て
ダウン症 書道
ダウン症 治療
ダウン症 療育
ダウン症 肺炎
ダウン症 親子ヨガ
バレエヨガ
ファイナンシャルプランニ
プライベート
ママヨガ
ヨガインストラクター
ヨガグッズ
ヨガセラピー
人のつながり
入院日記
出張ヨガ
出張親子ヨガ
旅行
朗読
森のくるるん
絵本ヨガ
親子ヨガ

アーカイブ

7月 2017
6月 2017
5月 2017
4月 2017
3月 2017
2月 2017
1月 2017
12月 2016
11月 2016
10月 2016
9月 2016
8月 2016
7月 2016
6月 2016
5月 2016
4月 2016
3月 2016
2月 2016
1月 2016
12月 2015
11月 2015
10月 2015
9月 2015
8月 2015
7月 2015
6月 2015
5月 2015
4月 2015
3月 2015
2月 2015
1月 2015
12月 2014
11月 2014
10月 2014
9月 2014
8月 2014
7月 2014
6月 2014
5月 2014
4月 2014
3月 2014
2月 2014
1月 2014
12月 2013
11月 2013
10月 2013
9月 2013
8月 2013
7月 2013
6月 2013
5月 2013
4月 2013
3月 2013
2月 2013
1月 2013
12月 2012
11月 2012
10月 2012
9月 2012
8月 2012
7月 2012
6月 2012
5月 2012
4月 2012
3月 2012
2月 2012
1月 2012
12月 2011

検索エンジンの供給元:

YOGA・子育て日記

遊び納め?!

いよいよ今年も残り少なくなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか?
私は、昨夜まで年賀状書きに追われ、大掃除もまだ手つかずの状態ですが、毎日一日が飛ぶように過ぎていくので、相変わらず予定を詰め過ぎてしまっています(^_^;)
 
先日は、スタジオに通ってくださっている方が、来月に第2子出産を控えていらっしゃるため、今年最後の楽しい思い出作りにと、皆子連れで、東京ドームシティにある「あそボーノ」へ出かけてきました。
 
←施設内に入るや否や、猛スピードで入口を突破し、柵から中を眺める子どもたち。
 
 
那和は、入ってすぐの「ボールプール」に勢いよく飛び込み、あっという間に飽きてくると、滑り台や、電車、ブロック遊びへと渡り歩き、最終的にたどり着いたのは、やはり、大好きな
“ごっこ遊び”エリアでした。
 
スーパーマーケットでお買いものしたり、レストランで、調理や食事を楽しんだり、お家の中で、赤ちゃんのお世話をしたり、掃除機をかけたり、忙しない様子で、まるで主婦のよう。
最近は、家でも普段、那和に掃除機をかけてもらったり、洗濯物や、食事の用意を手伝ってもらうことも多く、それなりに助かっています。
 
でも、どうしても私の気分や余裕具合によって、お手伝いの内容も決めつけてしまっているので、ここでは、思う存分、自分のやりたいように自由に家事をすることが出来ていて、本当に満足気に楽しそうでした★
 
他のお友達とのやりとり、「貸して」「いいよ」の言葉がけや、知らないお友達のお母さんやお父さんに対しての態度「こんにちは」とか「ありがとう」など、場の雰囲気を読んで言えていて、本当に成長したなぁ~、お姉さんになったなぁ~と遠くから見ていて、思わず涙ぐんでしまいました(*^_^*)
 
また今年も最後まで親ばかな私です。
 
さあ、明日は今年最後のレッスン。
「親子クラス」と、「バレエヨガ」のレッスン終了後には、忘年会を兼ねたランチ会も予定しています♪楽しい締めくくりになりますように★
 
 
 
 

遊び納め?!に対する0件のコメント:

コメントRSS

コメントを書く

お名前:
Eメールアドレス:(必須)
ウェブサイト:
コメント:
HTMLタグでテキストを大きくする, ボールド, イタリック体 にするなどの編集が可能です。 編集の方法はこちらで.
Post Comment