株式会社Studio7(スタジオナナ) - Yoga is for everyone.   ~ご自身や愛する家族を見つめる時間を~ 
RSS

最新記事

留学生
【絵本ヨガ】ご報告とお知らせ
ダウン症候群最新事情
放送200回!
映画インタビュー

カテゴリー

NPO法人アクセプションズ
OA情報
アナウンサー
お知らせ
キッズヨガ
ダウン症 バレエ
ダウン症 ヨガ
ダウン症 子育て
ダウン症 書道
ダウン症 治療
ダウン症 療育
ダウン症 肺炎
ダウン症 親子ヨガ
バレエヨガ
ファイナンシャルプランニ
プライベート
ママヨガ
ヨガインストラクター
ヨガグッズ
ヨガセラピー
人のつながり
入院日記
出張ヨガ
出張親子ヨガ
旅行
朗読
森のくるるん
絵本ヨガ
親子ヨガ

アーカイブ

6月 2017
5月 2017
4月 2017
3月 2017
2月 2017
1月 2017
12月 2016
11月 2016
10月 2016
9月 2016
8月 2016
7月 2016
6月 2016
5月 2016
4月 2016
3月 2016
2月 2016
1月 2016
12月 2015
11月 2015
10月 2015
9月 2015
8月 2015
7月 2015
6月 2015
5月 2015
4月 2015
3月 2015
2月 2015
1月 2015
12月 2014
11月 2014
10月 2014
9月 2014
8月 2014
7月 2014
6月 2014
5月 2014
4月 2014
3月 2014
2月 2014
1月 2014
12月 2013
11月 2013
10月 2013
9月 2013
8月 2013
7月 2013
6月 2013
5月 2013
4月 2013
3月 2013
2月 2013
1月 2013
12月 2012
11月 2012
10月 2012
9月 2012
8月 2012
7月 2012
6月 2012
5月 2012
4月 2012
3月 2012
2月 2012
1月 2012
12月 2011

検索エンジンの供給元:

YOGA・子育て日記

絵本×ママヨガ終了★

皆さま こんにちは。
月に一度のママヨガ今日は『絵本のち晴れ』とのコラボイベントとして開催しました。
大勢の皆さまにご参加いただき、とても良い雰囲気で行うことができました
 
絵本セラピストで、アナウンサーの近藤麻智子さんによる、大型絵本の読み聞かせから始まり、
私のヨガレッスン、
そして麻智子さんによる、詩の朗読、最後はオリジナル絵本作りまで、盛りだくさんの内容で、本当にあっという間の90分間でした。
 
読み聞かせでは、6冊の絵本や詩の紹介があり、どれも素晴らしい本で感動しました。
 
最初の『えらい えらい!』という絵本では、読んだ後に、「自分のえらい所」を書き出し、自己紹介を兼ねて皆で発表し合いました。
 
「私のえらい所は、家事や育児を頑張っているところです」
「私のえらい所は、いつも笑顔でよく笑うところです」
「私のえらい所は、料理が好きではないのに、毎日頑張って食事を作っているところです」・・・などなど、たくさんのえらい所が出てきて、皆本当にえらい、えらい!と感心★
 
 
←ヨガでは、呼吸に意識を向けながら、全身をゆっくりほぐし、血液の流れや、呼吸、気の流れを感じていただきました。
 
今日は、『解放』というテーマで、皆さんに、絵本セラピーで心を解放してもらい、ヨガで身体を解放してもらおうということで企画しましたが、ご参加くださった皆さんから気持ち良い時間だった、楽しかったと言ってもらえて、私も嬉しかったです。
ありがとうございました。
 
ご参加下さった皆さまはもちろん、受付や、会場の設営、準備などお手伝い下さった方々に心よりお礼申し上げたいと思います。
本当にありがとうございました。
 
 
ママヨガ、次回は9月26日(木)10:00~ 文京シビックセンター3階和室にて開催を予定しています。
 
本日の参加費のうち500円は、NPO法人アクセプションズ主催の、バディウォークへ寄附させていただきます。今年のバディウォークは、10月26日(土)です。
障がいのある人もない人も一緒に歩き、お互いに気付き、向き合い、尊重し合うイベントです。お申込はこちらから!
 
 
 

絵本×ママヨガ終了★に対する1件のコメント:

コメントRSS
Replica Watches on 2013年8月30日 11:19
Very good article,Do you want to know more about it?I just do not tell you.
コメントに応答する

コメントを書く

お名前:
Eメールアドレス:(必須)
ウェブサイト:
コメント:
HTMLタグでテキストを大きくする, ボールド, イタリック体 にするなどの編集が可能です。 編集の方法はこちらで.
Post Comment