株式会社Studio7(スタジオナナ) - Yoga is for everyone.   ~ご自身や愛する家族を見つめる時間を~ 
RSS

最新記事

ブログ移行します
フィギュアスケート合宿
七夕に願いを☆彡
夫の誕生日に
東京名所巡り

カテゴリー

NPO法人アクセプションズ
OA情報
アナウンサー
お知らせ
キッズヨガ
ダウン症 バレエ
ダウン症 ヨガ
ダウン症 子育て
ダウン症 書道
ダウン症 治療
ダウン症 療育
ダウン症 肺炎
ダウン症 親子ヨガ
バレエヨガ
ファイナンシャルプランニ
プライベート
ママヨガ
ヨガインストラクター
ヨガグッズ
ヨガセラピー
人のつながり
入院日記
出張ヨガ
出張親子ヨガ
旅行
朗読
森のくるるん
絵本ヨガ
親子ヨガ

アーカイブ

7月 2017
6月 2017
5月 2017
4月 2017
3月 2017
2月 2017
1月 2017
12月 2016
11月 2016
10月 2016
9月 2016
8月 2016
7月 2016
6月 2016
5月 2016
4月 2016
3月 2016
2月 2016
1月 2016
12月 2015
11月 2015
10月 2015
9月 2015
8月 2015
7月 2015
6月 2015
5月 2015
4月 2015
3月 2015
2月 2015
1月 2015
12月 2014
11月 2014
10月 2014
9月 2014
8月 2014
7月 2014
6月 2014
5月 2014
4月 2014
3月 2014
2月 2014
1月 2014
12月 2013
11月 2013
10月 2013
9月 2013
8月 2013
7月 2013
6月 2013
5月 2013
4月 2013
3月 2013
2月 2013
1月 2013
12月 2012
11月 2012
10月 2012
9月 2012
8月 2012
7月 2012
6月 2012
5月 2012
4月 2012
3月 2012
2月 2012
1月 2012
12月 2011

検索エンジンの供給元:

YOGA・子育て日記

一喜一憂

(たまに、ブログで様子を紹介しているせいか)、最近よくスタジオの生徒さんから子どもの習い事について質問を受けます。
うちのケースは、きっと全く参考にならないと思いますが、その真実を書きます(^_^;)
 
まず、今年から、お友だちと一緒に始めた書道のお稽古
月に1回のお稽古を、那和はとても楽しみにしていて、少し早めに保育園のお迎えに行くと、「しゅ~じ?!(今日はお習字の日なの?)」と嬉しそうに聞いてきます。
 
夕方、保育園から帰宅してからのお稽古なので、子どもたちの集中力がもたなかったりする時もあるのですが、お友だち同士、楽しくお稽古に励んでいます。
 
でも、私の気持ちはなかなか複雑です。
 
←みんな同じ歳なのに、那和だけ、自分の名前がまだ平仮名で書けないので、カタカナの練習をしていたりするのを見て、落ち込んでみたり、、、
 
既に作品を検定に出し始める子もいる中で、那和だけお手本を上からなぞることすら難しかったりするのを見て、また悩んでみたり、、、
 
でも、那和の場合、急にぐんと伸びる瞬間があるのです。そんな時は本当に嬉しい(*^_^*)
 
←「ほし」という文字を筆で書き上げる那和。
 
そう、那和の成長曲線は、徐々に右肩上がりの綺麗なカーブを描くのではなく、しばらく停滞線をたどったかと思うと、急にぐんと伸びて、また停滞して、の繰り返し。
 
そんな我が子の姿を見て、毎回、一喜一憂の母です(T_T)
 
 
同じく今年1月から始めたフルートのレッスン。
こちらも、那和はお迎えに行くと毎日のように、「きょう、(フルートを吹く真似をして)フゥ~ある?」と聞いてくるほど、毎週のレッスンを本当に楽しみにしています。
 
なのですが、最近、ピッコロの先で短い曲を吹けるようになったものの、ちょっと良い音が出るようになったかと思うと、また出なくなったり、
 
 
 
 
ちょっと長い時間、レッスンに集中できるようになったかと思うと、またすぐに遊び始めたり・・・。
 
もう、何度レッスン中に私が本気で怒ったか数えきれないくらいです。
個人レッスンなので、周りを気にすることもなく、ついつい・・・(^_^;)
 
でも、そんな中でも、たま~にですが、急にグンと進んだりすることがあるので、やっぱり我慢我慢。
 
←最近、音譜の練習が始まりました。
 
同じ音符が書かれてあるカードを取る練習なのですが、これがまた難しいらしく、
 
レッスン日を明日に控え、今宵も一喜一憂している私です(T_T) 
 
がんばれ私!!
 
えっ?!何の話?
 
 
 
 

一喜一憂に対する0件のコメント:

コメントRSS

コメントを書く

お名前:
Eメールアドレス:(必須)
ウェブサイト:
コメント:
HTMLタグでテキストを大きくする, ボールド, イタリック体 にするなどの編集が可能です。 編集の方法はこちらで.
Post Comment