株式会社Studio7(スタジオナナ) - Yoga is for everyone.   ~ご自身や愛する家族を見つめる時間を~ 
RSS

最新記事

ブログ移行します
フィギュアスケート合宿
七夕に願いを☆彡
夫の誕生日に
東京名所巡り

カテゴリー

NPO法人アクセプションズ
OA情報
アナウンサー
お知らせ
キッズヨガ
ダウン症 バレエ
ダウン症 ヨガ
ダウン症 子育て
ダウン症 書道
ダウン症 治療
ダウン症 療育
ダウン症 肺炎
ダウン症 親子ヨガ
バレエヨガ
ファイナンシャルプランニ
プライベート
ママヨガ
ヨガインストラクター
ヨガグッズ
ヨガセラピー
人のつながり
入院日記
出張ヨガ
出張親子ヨガ
旅行
朗読
森のくるるん
絵本ヨガ
親子ヨガ

アーカイブ

7月 2017
6月 2017
5月 2017
4月 2017
3月 2017
2月 2017
1月 2017
12月 2016
11月 2016
10月 2016
9月 2016
8月 2016
7月 2016
6月 2016
5月 2016
4月 2016
3月 2016
2月 2016
1月 2016
12月 2015
11月 2015
10月 2015
9月 2015
8月 2015
7月 2015
6月 2015
5月 2015
4月 2015
3月 2015
2月 2015
1月 2015
12月 2014
11月 2014
10月 2014
9月 2014
8月 2014
7月 2014
6月 2014
5月 2014
4月 2014
3月 2014
2月 2014
1月 2014
12月 2013
11月 2013
10月 2013
9月 2013
8月 2013
7月 2013
6月 2013
5月 2013
4月 2013
3月 2013
2月 2013
1月 2013
12月 2012
11月 2012
10月 2012
9月 2012
8月 2012
7月 2012
6月 2012
5月 2012
4月 2012
3月 2012
2月 2012
1月 2012
12月 2011

検索エンジンの供給元:

YOGA・子育て日記

福井の旅

行ってきました!
この週末も、知人の結婚披露宴に出席するため、那和を連れて懐かしの福井へ。
 
←米原駅から乗り継いだ特急『しらさぎ』の車内。
 
那和は、ずっとお絵描きや、塗り絵をしてお利口にしていてくれて、助かりました(^_^)v
 
久しぶりの北陸で、列車がホームに入ってくる時のメロディや、発車合図までが、昔と全く変わっていなくて、もう既にとても懐かしい気分でした♪
 
福井駅到着後、タクシーでホテルへ。
移動中も、瞬きさえ惜しいくらい懐かしい風景の連続。
 
まずは、福井時代にゴルフを教えて頂いていた恩師のエミコさんとの会食。
 
 
 
 
 
 
 
リバージュアケボノホテルの、ランチビュッフェ★
 
ヘルシーなお惣菜の数々。
里芋や、水ようかんなど、福井名物、懐かしの料理に、恩師との会話も弾み、お腹も心も満たされた本当に楽しい時間でした\(^o^)/
 
 
そして、披露宴出席のため、ドレスに着替えて、大急ぎで美容室へ。
 
←こちらが、私が福井放送でアナウンサーをしていた時に、毎朝お世話になっていた美容室「cozy cozy」さん★
 
そして、毎朝ヘアセットをしてくださっていた、スタイリストの竹内さん❤
 
実に7年ぶりにお邪魔しましたが、お店も全く変わっていなくて、竹内さんも相変わらず若々しくて可愛らしくて、本当に7年の時が経ったことが信じられないくらい、以前と全く変わらない雰囲気で、あの時と変わらない心地良い時間を過ごさせて頂きました。
 
突然のお願いにも関わらず、快くお引き受けくださって、本当にありがとうございました★
 
 
私と那和はお揃いの髪型にセットして頂いて、いざ披露宴会場へ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
←10年前、ニュース番組の企画で取材をきっかけに、意気投合し、仲良くして頂いている、心から尊敬できる女性。
 
幸せな結婚披露宴に那和と揃ってお招きいただき、本当に嬉しかったです。
 
乾杯は、福井で知らない人はいない、有名な地酒『黒龍』でした。
日本酒での乾杯は私は初めてでしたが、粋ですね★とても印象に残る乾杯でした。
 
←那和も、特別に用意していただいた、美味しいフレンチのお料理を頂きながら・・・
ちゃっかり・・・
新郎のお母様に、オレンジジュースを注いで頂いていました(^_^;)
 
そして新郎新婦お色直し後の、ケーキバイトでは、シャッターチャンス!とばかりに、ぐいぐい前に出て行く那和。
 
誰の子?!
 
すぐ隣には、この日の撮影を担当されていたプロのカメラマンの男性がいました(^_^;)
 
 
 
 
 
←この後も、余興が始まると、ノリノリで前に出て行って、手拍子をしたり、ダンスをしたり、絶好調の那和でした(*^_^*)
 
素晴らしいスピーチや、新郎新婦の勤務先の方々の温かい祝福に会場の皆が感動していて、私も終始うるうるしていました。
 
知り合って10年。
常にキャリアウーマンの印象が強かった女性ですが、この日の可愛らしさはとても新鮮で、本当に美しく、お綺麗でした。幸せそうで、とてもお似合いなお二人の姿に、私も幸せな気持ちになりました。
彼女が、ご縁を繋げてくれていたからこそ、私も福井と繋がっていられたような気がします。
これからも、末永くお幸せに❤また福井に遊びに行かせて頂きます(*^_^*)
 
 
さて、ホテルに戻って、大浴場へ。
 
←ふと気づくと、浴衣姿でマッサージチェアに座って、くつろいでいた那和(*^_^*)
 
長い長い一日、お疲れさまでした
 
どこへ連れて行っても、その土地の物を何でも本当に美味しそうに食べてくれて、
誰とでも打ち解けて、可愛がってもらえる那和。
 
どんなにハードスケジュールでも、ちゃんと着いて来てくれるので、助かりました。
 
この日も東京を早朝に出発したにも関わらず、眠りに就くまで、愚図ることもなく、本当に逞しくなったなぁと、(毎度、親バカですが・・・)成長を感じました★
 
 
 
 
 

福井の旅に対する1件のコメント:

コメントRSS
GAMA on 2013年10月23日 14:10
まなみちゃん、ななちゃん遠方より 披露宴のご来席ありがとうございます。 ブロクも早速ありがとうね。 本当にまなみちゃんと一緒に あの時間を共有できうれしく思いました。 また10年間 ご縁をつないでくれてありがとう。 出会った日のこともチャオでの会話も なんだか鮮明に覚えています。 今後ともよろしくお願いします。 ななちゃんとの写真また出来上がったら 送るね~東京でも会いたいね。 これからもっともっと家族単位でツナガリが深く なること楽しみにしています。 ではでは、取り急ぎお礼までに。 久しぶりの福井も満喫したようでよかったですね! 次回は恐竜博物館などいきましょう!!
コメントに応答する

コメントを書く

お名前:
Eメールアドレス:(必須)
ウェブサイト:
コメント:
HTMLタグでテキストを大きくする, ボールド, イタリック体 にするなどの編集が可能です。 編集の方法はこちらで.
Post Comment