株式会社Studio7(スタジオナナ) - Yoga is for everyone.   ~ご自身や愛する家族を見つめる時間を~ 
RSS

最新記事

ブログ移行します
フィギュアスケート合宿
七夕に願いを☆彡
夫の誕生日に
東京名所巡り

カテゴリー

NPO法人アクセプションズ
OA情報
アナウンサー
お知らせ
キッズヨガ
ダウン症 バレエ
ダウン症 ヨガ
ダウン症 子育て
ダウン症 書道
ダウン症 治療
ダウン症 療育
ダウン症 肺炎
ダウン症 親子ヨガ
バレエヨガ
ファイナンシャルプランニ
プライベート
ママヨガ
ヨガインストラクター
ヨガグッズ
ヨガセラピー
人のつながり
入院日記
出張ヨガ
出張親子ヨガ
旅行
朗読
森のくるるん
絵本ヨガ
親子ヨガ

アーカイブ

7月 2017
6月 2017
5月 2017
4月 2017
3月 2017
2月 2017
1月 2017
12月 2016
11月 2016
10月 2016
9月 2016
8月 2016
7月 2016
6月 2016
5月 2016
4月 2016
3月 2016
2月 2016
1月 2016
12月 2015
11月 2015
10月 2015
9月 2015
8月 2015
7月 2015
6月 2015
5月 2015
4月 2015
3月 2015
2月 2015
1月 2015
12月 2014
11月 2014
10月 2014
9月 2014
8月 2014
7月 2014
6月 2014
5月 2014
4月 2014
3月 2014
2月 2014
1月 2014
12月 2013
11月 2013
10月 2013
9月 2013
8月 2013
7月 2013
6月 2013
5月 2013
4月 2013
3月 2013
2月 2013
1月 2013
12月 2012
11月 2012
10月 2012
9月 2012
8月 2012
7月 2012
6月 2012
5月 2012
4月 2012
3月 2012
2月 2012
1月 2012
12月 2011

検索エンジンの供給元:

YOGA・子育て日記

YOGAな気付き

昨夜は、普段お世話になっているlena'sと、ジョイセフChristmas Charity GALAに、出席させていただき、本当に有意義なひと時を過ごさせていただきました。
素晴らしい取り組みや、出会いの数々、また改めて、ご報告させていただきます
 
 
そんなクリスマス会に忘年会、学校行事など、年末に向けて何かと忙しいこの季節、皆さまはいかがお過ごしでしょうか?
 
このところ安定したお天気が続いて気持ちが良いですね!この季節の空気感が大好きな私。寝不足、疲れ気味の私も、朝はこのお天気のお蔭でシャキっと、リセットされます。
 
この季節は、無意識のうちに、これまでの一年を振り返る瞬間が多くなっているなぁと気づかされます。
 
街の風景にも、しみじみと、色んな思いを巡らせてしまう今日この頃です。
 
 
→先日は、復活した表参道のイルミネーションに、社会人になりたての頃を思い出し・・・、
 
憧れの外資系証券会社への就職、やりたかった仕事、企業の合併・買収のアドバイザー業務に携われたものの、現実は、日々、仕事量の多さに圧倒され、無我夢中で働いていたこと。
 
真夜中に一人タクシーでこの表参道のケヤキ並木を通って、クタクタになって帰宅していた頃。
 
自分に与えられた仕事、求められるパフォーマンスをいかに実現していくか、この夜景を見ながら、とにかく、夢、希望を持ち続けようと、必死でした。
 
 
 
←一昨日は、日吉駅正面から見える銀杏並木に、学生時代、キャンパスへと続くこの並木道を通学していた頃を思い出し・・・、
 
あの頃は、夢も希望も無限大に描けていました。
今では恥ずかしくて口にできないような壮大な夢を抱いていました(^_^;)
 
でも、何となく今の自分は、当時描いていたその夢の先にあったものに、ほんの少しずつだけれど、近づいて行けているのかもしれないなぁと、珍しく自己を肯定することができたりしました。(ほんの一瞬だけ・・・。)
 
 
私はこの季節が本当に好きなんだなぁと、気付きました。
 
疲れていると、自分自身の気持ちにさえも気付くことが難しいから。
 
これがYOGAで大切にしている気付きだったりしますね。
 
「この季節が大好き。」
そう想うだけで、気持ちが変わり、毎日がより楽しくなります。
 
自然のサイクルにも大切な意味があり、良い時も、そうでない時も必ず誰にも巡ってきます。一つ一つに手を合わせたくなります。
 
自然の恵みにも感謝します。
 
何だか、朝から話が重い・・・(^_^;)
 
そうそう、先日、実家から届いた今が旬の牡蠣も、美味しくて、嬉しくて、有難くて、大切に味わって頂いています★お婆ちゃん、本当にありがとう。
 
もちろん、そのまま頂くのも美味しいですし(ワインとの相性バッチリですね!!)
 
必然的にこのところ、我が家では、牡蠣の料理が続いていますが、
 
←那和に食べさせる時には、ホウレン草や、キノコと一緒にソテーにしたり、
 
→シチューに入れたり、
 
こうすると、那和も大好きで、パクパク食べてくれます★★★
 
今日も、お夕飯の準備完了(^o^)/
 
さぁ、これから番組の収録へ行ってきます!!
 
皆さま、今日も良い一日を
 
 
 
 

YOGAな気付きに対する0件のコメント:

コメントRSS

コメントを書く

お名前:
Eメールアドレス:(必須)
ウェブサイト:
コメント:
HTMLタグでテキストを大きくする, ボールド, イタリック体 にするなどの編集が可能です。 編集の方法はこちらで.
Post Comment