株式会社Studio7(スタジオナナ) - Yoga is for everyone.   ~ご自身や愛する家族を見つめる時間を~ 
RSS

最新記事

ブログ移行します
フィギュアスケート合宿
七夕に願いを☆彡
夫の誕生日に
東京名所巡り

カテゴリー

NPO法人アクセプションズ
OA情報
アナウンサー
お知らせ
キッズヨガ
ダウン症 バレエ
ダウン症 ヨガ
ダウン症 子育て
ダウン症 書道
ダウン症 治療
ダウン症 療育
ダウン症 肺炎
ダウン症 親子ヨガ
バレエヨガ
ファイナンシャルプランニ
プライベート
ママヨガ
ヨガインストラクター
ヨガグッズ
ヨガセラピー
人のつながり
入院日記
出張ヨガ
出張親子ヨガ
旅行
朗読
森のくるるん
絵本ヨガ
親子ヨガ

アーカイブ

7月 2017
6月 2017
5月 2017
4月 2017
3月 2017
2月 2017
1月 2017
12月 2016
11月 2016
10月 2016
9月 2016
8月 2016
7月 2016
6月 2016
5月 2016
4月 2016
3月 2016
2月 2016
1月 2016
12月 2015
11月 2015
10月 2015
9月 2015
8月 2015
7月 2015
6月 2015
5月 2015
4月 2015
3月 2015
2月 2015
1月 2015
12月 2014
11月 2014
10月 2014
9月 2014
8月 2014
7月 2014
6月 2014
5月 2014
4月 2014
3月 2014
2月 2014
1月 2014
12月 2013
11月 2013
10月 2013
9月 2013
8月 2013
7月 2013
6月 2013
5月 2013
4月 2013
3月 2013
2月 2013
1月 2013
12月 2012
11月 2012
10月 2012
9月 2012
8月 2012
7月 2012
6月 2012
5月 2012
4月 2012
3月 2012
2月 2012
1月 2012
12月 2011

検索エンジンの供給元:

YOGA・子育て日記

感謝の気持ち

4日振りに娘と再会。
娘が生まれて以来、こんなに長い期間、離れ離れになったことがなかったので、お互い顔を合わせた瞬間に涙がちょっとだけ出ましたが、そこからは一緒に楽しくゆっくり久しぶりに親子の会話ができました(*^^*)

弟家族、姪っ子や甥っ子もお見舞いに来てくれたり、主人も帰国してすぐに面会に来てくれたり、今日はとっても賑やかな一日でした☆彡

さて、入院中、助かっているグッズがいくつかあります。

←まず毎朝、顔を洗うのも大変なので、ふき取り専用化粧水(写真左)が便利☆大活躍中です。

←そして、見事な実力を発揮してくれたのが、(写真中央)AVEDAのハンド&ボディソープです!

実は、手術後、足の浮腫みを防ぐため、病院の着圧ストッキングを履いてポンプを装着していたのですが、実は、そのストッキングにかぶれてしまって真っ赤っかになってしまったのです(>_<)
とても痒そ~うな私の両足を見て、膝下だけならということでシャワーの許可が下り、このソープを使ってみたら、スーッとローズマリー・ミントの香りと共に、痒みも抑えてくれたんです!

これは、以前に私が風邪を引いて全く声が出なくなってしまったことがあって、仕事を控えていた私にある先輩アナウンサーが、これをお守り代わりにプレゼントして下さったのです。今日はその時をも思い出し、また感謝の気持ちで一杯になりました。

その先輩とは、湯浅美和子アナウンサーです。
←先月、湯浅さんの舞台にお邪魔させて頂いた時の写真。
(右から湯浅さん、私、あえか、瀬田創太さん。)

声屋 五感動 vol.5
「~ホタルノヒカリの鳴らしかた~」

湯浅さんが、脚本から語りまで手掛けられた物語の世界と、瀬田さんの奏でる音楽にうっとり浸った素晴らしい舞台でした。一緒に行った友人のあえかも感動した様子で帰り道、マネージャーさんも含めて3人でずっと興奮状態でした♡

湯浅さんが届けて下さった物語は、”人生はどこがゴールなのだろうか”、人生を「山登り」にたとえた件がとても印象的でした。
山登りは、登ったら、下りるものですよね、その”下り方”にも意味があると・・・・。


今、きっと私はまさに、山を下っているのかもしれないなぁと思ったりしました。

ゆっくりゆっくり、自分と向き合いながら。これまでの人生を振り返りながら。

なぜなら、また”次の山”を目指したいからです‼

この左足を治して、まだまだ登らなければならない山が見えて来たような気がしています!

また明日からのリハビリ頑張るぞ~!!












感謝の気持ちに対する0件のコメント:

コメントRSS

コメントを書く

お名前:
Eメールアドレス:(必須)
ウェブサイト:
コメント:
HTMLタグでテキストを大きくする, ボールド, イタリック体 にするなどの編集が可能です。 編集の方法はこちらで.
Post Comment