株式会社Studio7(スタジオナナ) - Yoga is for everyone.   ~ご自身や愛する家族を見つめる時間を~ 
RSS

最新記事

ブログ移行します
フィギュアスケート合宿
七夕に願いを☆彡
夫の誕生日に
東京名所巡り

カテゴリー

NPO法人アクセプションズ
OA情報
アナウンサー
お知らせ
キッズヨガ
ダウン症 バレエ
ダウン症 ヨガ
ダウン症 子育て
ダウン症 書道
ダウン症 治療
ダウン症 療育
ダウン症 肺炎
ダウン症 親子ヨガ
バレエヨガ
ファイナンシャルプランニ
プライベート
ママヨガ
ヨガインストラクター
ヨガグッズ
ヨガセラピー
人のつながり
入院日記
出張ヨガ
出張親子ヨガ
旅行
朗読
森のくるるん
絵本ヨガ
親子ヨガ

アーカイブ

7月 2017
6月 2017
5月 2017
4月 2017
3月 2017
2月 2017
1月 2017
12月 2016
11月 2016
10月 2016
9月 2016
8月 2016
7月 2016
6月 2016
5月 2016
4月 2016
3月 2016
2月 2016
1月 2016
12月 2015
11月 2015
10月 2015
9月 2015
8月 2015
7月 2015
6月 2015
5月 2015
4月 2015
3月 2015
2月 2015
1月 2015
12月 2014
11月 2014
10月 2014
9月 2014
8月 2014
7月 2014
6月 2014
5月 2014
4月 2014
3月 2014
2月 2014
1月 2014
12月 2013
11月 2013
10月 2013
9月 2013
8月 2013
7月 2013
6月 2013
5月 2013
4月 2013
3月 2013
2月 2013
1月 2013
12月 2012
11月 2012
10月 2012
9月 2012
8月 2012
7月 2012
6月 2012
5月 2012
4月 2012
3月 2012
2月 2012
1月 2012
12月 2011

検索エンジンの供給元:

YOGA・子育て日記

母の日


遠く離れて暮らす母。その存在は、毎日のように意識し、大切さも感じていますが、改めて昨日は「ありがとう」の気持ちを伝えました。

表参道駅で開催した写真展≪母の日 – I’m a mother of a child with down syndrome≫最終日にようやく娘を連れて行くことができました。

本人のリアクションを楽しみにしていた私の予想を大きく裏切り・・・、畳一畳分以上の大きさもある写真パネルにも全く驚かず、普通に、自分の写真の前に立って、行き交う人に話しかけては、あれこれ説明をしていました(^_^;)

まぁ、いいです。
ありのままで、今までもこれからも。

私のもとに生まれて来てくれてありがとう。

そして、私たちを支えてくれている家族と周り皆さまに改めて感謝した母の日でした。

お忙しい中、写真展を観に行って下さった方、本当に大勢いらっしゃいました。
期間中、毎日のように、朝から晩まで私の携帯は着信音が鳴りっぱなし、まるで実況中継のように、友人・知人から写真やレポート、感想が沢山届きました。取材や、テレビのインタビューに応じて下さった知人まで、本当にありがとうございました。

とても有り難くて、人の優しさ、温かさに触れ、満たされた一週間でした。

写真展は終わりましたが、ポートレートがこちらの特設サイトからご覧になれます↓

フォトグラファーの宮本直孝さん、本当に素敵な「母の日」のプレゼントをありがとうございました。








母の日に対する2件のコメント:

コメントRSS
渡辺 聡 on 2017年5月15日 15:50
お返事をありがとうございました(^^) お子様との最後の写真はほんわかさせてくれますお子様の笑顔と長谷部さんの笑顔ですね。  家庭の事だけでなく会社を設立なさろうとされました事はとても簡単な事ではありませんでしたでしょうけども、敢えてそこまでされました行動力の源は?  アナウンサーやヨガのインストラクターなどもこなされます中で家庭と仕事の両立も大変ではありませんでしたか?  気の持ちようで何とでもなるのかも知れませんが、「モーニングクロス」で拝見させて頂きました時も素敵な笑顔でコメントをなさっていらっしゃいましたし、体調を崩されません様にご注意下さい!  すみません、質問コーナーみたいになってしまいまして・・・・。
コメントに応答する


長谷部真奈見 on 2017年5月21日 11:50
ありがとうございます。 源は・・・、やはり人生は一度しかなく、(特に娘を授かってからは、「与えられた人生」のような気がしています)それを自分なりに全うしてみようかと思っています。今後ともどうぞよろしくお願い致します。
コメントに応答する

コメントを書く

お名前:
Eメールアドレス:(必須)
ウェブサイト:
コメント:
HTMLタグでテキストを大きくする, ボールド, イタリック体 にするなどの編集が可能です。 編集の方法はこちらで.
Post Comment